社会福祉法人 町にくらす会
社会福祉法人 町にくらす会
〒312-0004
茨城県ひたちなか市長砂字横道宿後1561-4
TEL:029-202-0777
FAX:029-202-1666
※本サイト上に掲載されている著作物の著作権は、社会福祉法人町にくらす会またはその他第三者に帰属しています。お客様は弊社の承諾を得ること無しに、全部または一部を複製・改編・再配布・販売すること等はできません。

サポートサービス概要 障がい者就業・生活支援センター KUINA

障害者就業・生活支援センターとは?

雇用、福祉、教育機関と協力して、障害のある方の働く上での相談を受けたり、職場開拓や職場実習のあっせんをしたりして、地域の中で自立した生活を送るためのお手伝いをします。

障害者就業・生活支援センター事業の目的

障害者の生活における自立を実現するために、地域で就労及びそれに伴う日常生活、社会生活上の課題について支援することを目的としています。

相談窓口

(1)窓口、(2)電話での相談ができます。※場合によっては訪問いたします。
*求職・求人活動の具体的なコツ、
*制度の活用について、
*職業訓練のこと、
*職場でのトラブル、
*中途障害者の職場復帰についてなど、様々な相談に応じます。
*事業所の方に対しては、障害を持っておられる方の雇用についての様々な相談に応じます。

KUINAでは…

働きたいあなたの気持ちを大切に…
自立した生活の実現に向けてお手伝い致します!

利用時間 月曜〜金曜日(9:00〜17:00)※祝日は休みです。
利用料 無料です。(ただし、必要経費は実費となります)
利用方法 登録制となっています。
事前予約のうえ、来所をお願いしています。
対象者 障害がある方で、就業への意欲のある方。また、就業支援について、
ご家族や主治医等の理解と協力が得られる方。
ひたちなか市・常陸太田市・常陸大宮市・那珂市・東海村・大子町他
近郊にお住まいの方。
※個人情報は適切に取り扱います。

まずは…、お電話を下さい。
TEL:029(202)0777
担当者:主任まで